日本エストニア友好協会事務局長との対談動画全4編公開中です!

YouTubeもやってるパン屋のAllemandeHiroです。こんばんは!

エストニアというバルト三国のひとつである北欧の国の事を、みなさんはご存じですか?

聞いたことはある!という方はたくさんいると思いますが、どんなところなのか、そもそも国名だったのか、とか、知らない方もたくさんいると思います。実はAllemandeHiro、ちょっとだけ関係しているんです。

店舗で販売しているシーズニング(万能調味料と思って頂ければOK!)が、エストニアで製造されたもので、常設販売しているのは日本国内ではAllemandeHiroだけ、というご縁があります。

 

そのご縁をつないでくださったのが、日本エストニア友好協会の事務局長をされているひとりの女性だったりします。

 

先日、東京都国立市で開催されていた「くにたち映画祭2022」で、日本エストニア友好協会の方々がエストニアの独立を描いたドキュメンタリー映画を上映するにあたり、ちょっとしたエストニア料理も提供するとの事で、その際にAllemandeHiroのオーガニックライブレッドを使って頂く機会がありました。そんな関係もあり、エストニアってどんなところなんだろう?どういう歴史を持った国なんだろう?ということに興味がわきましたので今回対談をお願いしたところ、快くお返事いただけたので、今回の動画公開となったわけです。

 

パン屋とエストニア友好協会って、なんの関係が?と思った方も多いかと思いますが、自分でもそう思いました(苦笑)。

 

聞けば聞くほど興味深い北欧はエストニア、AllemandeHiroをご愛顧頂いているみなさまにも共有できればと思っています。ぜひご視聴ください。

 

 

第1回目(1/4)
第2回目(2/4)
第3回目(3/4)
第4回目(4/4)